受動喫煙禁防止法案をテレビで見ながら

受動喫煙防止法案



受動喫煙防止法案をどうしようかって厚労省と自民党で議論してるみたいだけど、煙草を吸わない私としては早く煙草をなくしてくれればいいのにと思うわけですよ。




吸う人の意見、吸わない人の意見様々あると思うけど、自民党さんがこの法案を渋ってるのがよくわからないのよ。

歴代総理はみんな喫煙者だから、とか自分も煙草吸ってるから、とかそんな理由で渋ってるのなら訳が分からない。

国民の代表なんだから、個人の意見を抜きにして考えてほしいところ。

実はそんな理由を隠れ蓑にして、煙草を作ってる農家の票とか、煙草屋の票とか、そういうのを気にしてるなら、さらに訳が分からない。

政治ゲームをしたいなら自分たちだけでどこか個人の家でゆっくり煙草吸いながらやったらいいじゃない。

喫煙者はたばこ税でお金を取られるし、非喫煙者は受動喫煙で健康を取られるし、よくよくわからん私たちの国の政治。

でも、憲法改正にはガンガン動きたいのよね。

うーん、謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鹿児島で震度5強の地震が発生!

鹿児島市で震度5強の地震発生! 2017年7月11日 11時56分頃、鹿児島県鹿児島市で震度5強の地震が発生したって! 地震による津波の心配はないそう 。 震源地は鹿児島湾。 お昼時だし、火事が心配… 各地の震度は以下の通り。震度5強なんて怖いね…地震にあった方...